2010-08-11

X06HTのバッテリのもち具合

X06HTを数日間使ってみてのバッテリの持ち具合について

  • 最初の数日はほぼ一日色々動かしていたこともあって、一日持たなかった。
  • 仕事のある日は、通勤中に色々いじって遊ぶ(GPSや無線LANの状態を調べたり...)のと休憩時間にセカイカメラで遊ぶといった使い方で、残50%だった。この間12時間位で自動更新はオンの状態だった。
  • 試しに自動更新オフ状態で一日使ってみたら残60%だった。自動更新オンでもオフでもあまり変わらない。あまりヘビーに使わなければ何とか2日持つかどうか、という感じ
この状況から考えると、予備バッテリや充電用バッテリの常備は必須だな。("何回か充電して慣らせば長持ちするようになる"ということらしいが、どの程度変わるのかなぁ?)
以前、X01T用に購入した充電器(「X01T用に非常用充電器を買った」)があるので、念のため充電できるか試してみたらバッチリOKでした。(^_^)v
今度、何パーセント位充電できるか試してみよう。

0 件のコメント: