まあアプリをインストールしたり、色々動きを調べたり、青空文庫の小説を読んだりと頻繁に使っていることは使っているんだけどネ。
およそ二日に一回位のペースで充電している感じだ。これだとバッテリー残量が半分位になると、いつ切れるか心配でしょうがない。
ということで非常用に充電器を買ってきた。
買ってきたのはSANYOのeneloop mobile booster(KBC-L3S)というUSB出力の充電器で、サイズは39x70x22mm、重さは70gとコンパクトで、X01Tと一緒に持ち歩くのも気にならない程度だ。
値段は他の商品と一緒に買ったのとレシートを捨ててしまったのではっきり覚えていないが、3,800~3,900円くらいだったかな。
使い方はいたって簡単で、
- 写真の左側側面にあるDC OutputのUSB端子にX01T付属のUSBケーブルを挿す。(KBC-L3S付属のケーブルでも充電できた[2008.01.15 追記])
- ケーブルの反対側をX01Tに挿す。
- 充電器の"DC OUT"ボタン(写真右寄りにある丸いボタン)を押す。
肝心の充電可能時間だが、フル充電状態で約120分とX01Tをフル充電状態にするには足らないが、非常用としては十分ということで、まずは一安心だな。(^_^)
ちなみにUSB出力端子が2個ついたKBS-L2Sというのもあって充電可能時間は約240分と倍だがサイズも倍だったので、私はKBS-L3Sの方を買うことにしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿