2010-08-25

X06HTにインストールして使い続けているアプリ(2)

X06HTで色々試した結果今使い続けているソフトを列挙してみる。...その2
最近、疲れ気味なのですこしづつ...(^_^;

[AR/カメラ]
  • セカイカメラ
    あの「セカイカメラ」、アプリとしては面白いんだけど私の周りにはエアタグが少ないんだよね。(--;
  • Layar
    これもARアプリ、学校や駅、コンビニなどをマップ上やカメラ映像に重ねて表示できる。
  • QRコードスキャナー
    バーコードやQRコードを読み取るアプリ、PCでWebブラウズしていて見つけたアプリをダウンロードするのに使っている。
  • Facetter Camera
    顔をアイコンで隠した写真を取れるアプリ、攻殻機動隊 S.A.Cを見ていた人には「笑い男」と言えば分かりやすいかな?
  • FxCamera
    色々なイフェクトを施した写真が撮れるアプリ、Fisheye(魚眼),SymmetriCam(上下、左右に鏡写し)は笑える。
  • はちゅねカメラ
    はちゅねミクと一緒に写真が撮れるアプリ、宴会とかのネタとしてインストールしてある。オートフォーカス機能が無いのが残念。
[マップ]
  • コンパスと地図
    実際の北と地図の北が合うように、地図(Google Map)を回転表示するアプリ。知らない土地に行ったときに便利かなと思ってインストールしてあるアプリ。
  • My Tracks
    移動中のGPS情報を記録して、地図上に移動経路を表示したり、移動時間、最高/平均速度、高度を表示できるアプリ。通勤中に記録してみたら最高速度が108kmと表示されていた。電車って意外とスピード出ているんだなぁ。

0 件のコメント: